okonomi巻

ゆるゆる更新中。

鳥取の砂の丘

2010-10-01 | たび
人生初鳥取。
砂丘ついでにゲゲゲに行こうと思ったけど、米子はかなり遠い~。断念。


砂丘見る前にお昼ごはん。鳥取ではホルそば(ホルモン焼きそば)が有名?なんだとか。
ホルモン好きには、たまらない。
ちょっとお昼の時間遅かったので、お店探しに苦労しました。
「お好み工房こな」に行ってみました。
駐車場に車停めて、数分歩いたのだけど
駅近なのに、人がほとんどいない・・・休日のお昼なのに・・・(笑)これが鳥取なのか。


ちょいと小ぶりですがプリっとモツも入って、なかなか安くておいしい。
ここのお店の麺がもっちりしてておいしかった。

さてさて、お腹もいっぱいになったので、砂丘へ

天気は、まあまあ良かったよ。
初めて砂丘はなんか不思議な感じでした。なぜか急な丘の方を登りたがる人が多いのは何故。


極力疲れたくないので、なだらかな丘を登ってみました。
ちょっと緑も見えて、パンプレットでみる砂丘より砂丘砂丘してなかったよ。


砂が靴に入ってきたし、足は砂に埋もれてどんどん歩きにくくなってきた。



一番高い丘から見ると海が濃い青で綺麗。日本海の海の雰囲気ムンムン。
ちょい疲れたので綺麗な海を見ながら休憩。風が気持ちいい。
遠くにパラグライダーをしている人たちが。楽しそうだけど私にはムリ。(高所恐怖症のため)


お、ラクダ。これでこそ鳥取砂丘。


砂丘会館というわかりやすい名前のお土産屋さんへ


なしソフトゲット。ハイチュウ的ななしの味がふんわり







最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simiths)
2010-10-02 11:18:05
朝一のだれも上がっていない砂丘には風紋が現れるのだ。それが美しいこと美しいこと・・・

また行きたいな。
返信する
風紋~ (ゆうゆ。)
2010-10-02 21:49:04
simiths様

ご無沙汰してます。
つい2・3日前にネットで
その風紋が朝一に現れるって知りました。
とても、美しかった。
実際に見たことあるのだ!!いいな。

次は、朝一に行きたいです。

返信する
Unknown (ロベ子)
2010-10-14 12:00:18
人と煙は高い所を見ると登りたくなるのが本能なのれす。

噂のホルモンそば食べたい~!!
ちなみに、うちの近所(富山市婦中町)にも
「速星ホルモン鍋」とゆーものがあります
といっても、お店は2軒だけですが・・・
婦中町人もあまり知らない超マイノリティーな
鍋です
ホルモン隊長!ぜひ調査に来てください
返信する
ん! (ゆうゆ。)
2010-10-16 15:45:52
なにっ!!
「速星ホルモン鍋」とは!!
ぜひ調査に行かなければ。
その前に食べてロベ子隊員の感想聞かせて。

私は、高いところは苦手なので
人と煙以外なのでしょうか。
返信する
Unknown (ロベ子)
2010-10-18 19:16:14
若婦人に次ぐ珍獣ということで(笑)

速星ホルモン鍋は、鍋というより炒め煮に近いっす。
汁少な目。ホルモン・野菜・豆腐に唐辛子を
たっぷり振って熱々辛々をお酒とともに
いただきます。

ちなみに、4人で2人前の鍋をチビチビつまみつつ
ポットに入った熱燗をグビグビいくのが正しい
食し方だとロベは言っております。

B1グルメにノミネートしたいほどチープ&ジャンキー
なお味です
返信する
ん!ん! (ゆうゆ。)
2010-10-18 21:26:10
早速、ありがとう~。

なんかチープ&ジャンキーとは、ステキな響き。
もう、ロベは食したのか!!
先に食べるとは!連絡なかったよ。
熱燗もいいね~~。記憶なくすけど。(苦笑)
やはりビールで。
返信する

post a comment