千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

卓球女子シングルスパリオリンピック代表決定

2024-01-27 10:36:14 | スポーツ観戦
おはようございます。
所長税理士の新井でございます。

パリオリンピック開幕まで半年となりました。
各競技で出場権をかけた戦いが注目されます。

卓球女子シングルス代表が昨日決まりました。
ランク1位の早田選手が断トツで早々と当確となり、
注目は残りの一枠に誰が入るかでした。
2位の平野選手と3位の伊藤選手の差はわずか…。
この全日本選手権で決着がつくという展開でした。
二人の対決は決勝だったのですが…。
伊藤選手がまさかの5回戦での敗退で、平野選手が代表に決まりました。

この二人は10代半ばから注目されていました。
伊藤選手はすでにリオ、東京の二大会に出場し、
東京大会では金銀銅の三つのメダルを獲得した、
日本を牽引してきた大エースでした。

一方の平野選手はリオで落選し、
東京では石川選手と壮絶な代表争いに敗れ、
団体戦のみの出場でした。

東京大会ではすでに代表が決まっている早田選手が補欠で、
リオの平野選手同様の悔しさを経験…。

同じ年のこの3人、まさに壮絶な戦いをしてきました。
今回は、伊藤選手が落選…。
何という運命なのか…。
敗戦後の伊藤選手の会見、泣きはらした顔を見るのがつらかったです。
東京大会で三つのメダルをすでにとっているからか、
団体戦で選ばれた場合でも出場を迷っているとのことでした。
伊藤選手は東京五輪後のモチベーションを保つのが一番大変だったのでしょう…。

勝負事ですから、勝者と敗者の明暗がはっきりとしてしまいます。
シングルス枠は以前は3つだったこともあるわけでして…。
(中国が強すぎて、2つになってしまったらしいです。)
ここ最近の代表争いがあまりに熾烈なので、
3つだったらと改めて思ってしまいました…。

代表に決まった二人はその悔しさを是非オリンピックで晴らして、
メダルを獲得してもらいたいと思います。
伊藤選手、2月の世界選手権に出場するのでしょうか…。
切り替えて、まだまだ彼女の卓球を見たいと思うのは私だけではないと思います。

ということで…。
頑張れ!日本!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬らしい寒さ | トップ | 卓球全日本選手権、男子シン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事