千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

イチゴタルト

2009-05-06 16:04:57 | Cooking
連休最終日、イチゴタルト作りにチャレンジしました。

生地を冷蔵庫で休ませるのに時間はかかるものの
作業自体はそれほど難しくありませんでした。

ただ、バターの多い生地だったので
型に入れるときにボロッとなってしまい
冷やしなおすというハプニングがありましたが…

娘も泡立て方がかなり上手になってきました。

オーブンの中で生地が焼けていくのを娘と一緒に見ているのが
何となく楽しいひとときです。

出来上がりはこちら!




仕上がりはまずまずだと思います

味見は夕食後です!

楽しみ楽しみ


さてさて。

このGWは外食、手作りとグルメ三昧でした。

泊りがけの旅行こそしませんでしたが、楽しいGWを過ごしたと思います

ブログでは更新しませんでしたが某ホテルのバイキングにもいってきました。

あまりの料理の美味しさに、ダイエットのことはこの際、
忘れてもよいことにしてしまいました…

おかげで微増です…。

今日から食べ過ぎに注意しています。

…と、言いながらイチゴタルトを作ってしまったのですが…

別腹にはしないで、夕食で調整しようと思っています。。


それから…。

連休前に引いた風邪ですが…。

実はまだ完治していません…

痰と鼻水に悩まされています。

高熱が出ないのが幸いですが、本当にしつこい風邪です。

新型インフルエンザが世界的な脅威になっている時期に
何とも嫌な風邪引きです。

早く治りますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日 | トップ | GW明けの業務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cooking」カテゴリの最新記事