千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

アフターオリンピック

2021-08-09 08:35:31 | Weblog

東京オリンピックが閉会しました。

賛否両論ある中での開催でした。

始まる前から私自身は「いざ始まると夢中になるだろうな」と

思っており、そのとおりとなりました…

 

史上最多の金メダル、そして、メダル獲得総数という

選手が本当に頑張った大会だったと思います。

無観客ではありましたが、その分テレビの視聴率もまずまずのようでした。

運営も滞りなく行われ、大成功の大会だったのではないでしょうか。

 

閉会式で田中将大投手の後ろに卓球三人娘がいるなど、

日頃は目にできない組み合わせが実現するなど、

やはりオリンピックならではの光景を目にすることができました。

各国の選手同士も皆笑顔で、平和の交流ができたのではないでしょうか。

 

その一方で、コロナの感染拡大は止まりません…。

今日から、選手の活躍のニュースがの代わりに、

感染拡大などの暗いニュースばかりになるのが少々つらいです…。

 

3年後のパリ大会。

世界がどうなっているのでしょう…。

パリの紹介映像はいつ撮影されたのかわかりませんが、

マスクをしない群衆の映像に驚いてしまいました。

 

新型コロナウイルスの終息と世界平和を心から祈りたいと思った閉会式でした。

スポーツの持つ力を再確認させていただきました。

選手、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック最終日 | トップ | 酷暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事