伝えることの難しさ
ここ数日、悩んでおります…。
数字が物語る真実
事業の状況
今後の計画
経営に大切なことです。
私が気軽に質問することが、お客さまにとってプレッシャーになることがあるようでした…。
「お客様の立場に立って行動します。」
当事務所の行動指針の一番です。
まだまだ、実践できていない…。
お客様のお役にたてればと思い質問していることが
大きなお世話
になっているのではないだろうか???
このように思ってしまうこと自体、独りよがり、すなわち、自分が嫌われたくないから…、ではないか???
こんなことを気にしていたら言葉が出なくなりそう…。
そうしたら自分のよさまで消してしまいそう…。
ところで自分のよさって何???
長所なんてあるの?????
こんな自問自答を繰り返しております…。
その結果、やはり「伝え方」が大切なのではないかと思っております。
時に耳の痛いことを言われることもあります。
逆に、私自身もお客様に言わなければならないこともあります。
相手のいうことに耳を傾けて、お互いに切磋琢磨していくことが
人間として大きく成長するのだと思います。
日々是、精進。
ここ数日、悩んでおります…。
数字が物語る真実
事業の状況
今後の計画
経営に大切なことです。
私が気軽に質問することが、お客さまにとってプレッシャーになることがあるようでした…。
「お客様の立場に立って行動します。」
当事務所の行動指針の一番です。
まだまだ、実践できていない…。
お客様のお役にたてればと思い質問していることが
大きなお世話
になっているのではないだろうか???
このように思ってしまうこと自体、独りよがり、すなわち、自分が嫌われたくないから…、ではないか???
こんなことを気にしていたら言葉が出なくなりそう…。
そうしたら自分のよさまで消してしまいそう…。
ところで自分のよさって何???
長所なんてあるの?????
こんな自問自答を繰り返しております…。
その結果、やはり「伝え方」が大切なのではないかと思っております。
時に耳の痛いことを言われることもあります。
逆に、私自身もお客様に言わなければならないこともあります。
相手のいうことに耳を傾けて、お互いに切磋琢磨していくことが
人間として大きく成長するのだと思います。
日々是、精進。