はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

「忙しオーラ」を出さない!

2019年02月04日 06時53分42秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です
「忙しオーラ」を出す人がいる。忙しいことをアピールして、自分はこんなに大変な仕事をしているんだと暗に周りに訴える。


子育てしながらフルで働いてた頃、多分、私もそうだったんだろうな〜、と思う。

毎日バタバタして、きっと子ども、特に長女あーちゃんには、プレッシャーかけてたに違いない。
実際大変だったけど、思い返せば、気持ちの持ち用でもう少しゆったりできたんじゃないか。
「忙しい」と思う気持ちが、子どもたちを、不安にさせていたんじゃないか。
子育ては後悔だらけだ。


子どもが小さかった時に比べたらマシだけど、今も変わらずやることはいっぱいあって、バタバタしてる。そして、待てないジンジャー最優先の日々。いろんなものに優先順位をつけてやり過ごし、「忙しオーラ」を出さないように、気をつけている。


「忙しオーラ」は周りにも迷惑。
そしてなにより、カッコ悪い!
それだけ仕事できないってことを自分から言ってるようなものだ。

アラフィフ真っ只中!
かっこいいオバチャン目指して、限られた時間を上手に使って行きたいと思ってます(^^)


今週もジンジャーに癒されながら
ガンバル(ง •̀_•́)ง



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかになりました。 | トップ | ハリーポッター、読んでます(^^; »
最新の画像もっと見る