はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

パリ街歩き vol.2 モンソー公園

2020年08月25日 22時31分00秒 | 
火曜日、今日はピクニック😊

手作りパンにはまった長女あーちゃんがベーグル焼いて仕事に行ったので、



おかあさんはそれにベーコン、レタス、トマト、チーズを挟んでベーグルサンドにして、職場近くの公園でランチタイムに待ち合わせ。



今日はメトロ利用します。
1人メトロは初めて!
行けるかな😅

駅までの歩道橋のところにさりげなくステキなモニュメントが。



メトロ3番線で6駅。
めざしたのはモンソー公園


市街地にある大きな公園です。
「職場の近くに素敵な公園があるんだよ」ということで、今週は練習を兼ねてランチをお届け😊


Googleマップがあれば今はどこでも行けますねー😊😁
多少、ウロウロしながらもマップさんに導かれて、モンソー公園到着!


たくさんのベンチがあって、芝生も手入れされていて、老若男女、たくさんの人たちが思い思いにお昼の時間を過ごしていました。(昼休みにジョギングしてるって感じの人たちもたくさんいました。)


自然いっぱい!
木の大きさからも分かるように、歴史ある公園のようです。

朝は雨だったけど、お昼から晴れてきました。良かった!












池もあります。水があるとなんかなごむ。





古い彫刻もたくさん




とても懐かしいようなレトロなメリーゴーランドもあります。





ポニーが繋がれていて、どうやら



保護者の責任のもと、自由に乗れるよう。ユルい😅(あとから見たら、有料でした💦)







ランチはベーグルサンドと


途中のスーパーで買った「ミラベル」

酸っぱくないちっちゃいプルーンって感じでとても美味しい😋 8月の終わり頃の旬な果物だそうです。


パリがこんなにカラッとしてると思わなかったなぁ。(洗濯物が室内で夜干すとカラッと朝乾いてる💦)
日本だと夏に戸外の公園でくつろぐって日陰でも無理😣湿度がちがうんだなー、きっと。暑いし、蚊やハエも気になって屋外でランチとか辛そう💦
気候が違うのはどうもならんね。


そのかわり、こっちは蜂がすごい💦
ミツバチだからそんなに危険はないけど、苦手な人はダメかも😅
スーパーの果物にもいっぱいやって来てます。パン屋さんの甘いパンやケーキのショーケースにもブンブンしてました😅
皆さん、全然気にしてないので、こんなもんかと見慣れてきてます(笑)
蜂と共生して、ハチミツもらってるもんね😊


のんびり1時間ランチして、あーちゃんは仕事に戻っていきました。


おかあさんはまたブラ散歩して帰りました。
朝の気温は14℃と寒いくらいでしたが、帰る頃は26℃くらいになってて、厚着してきたから汗だくで帰りました。

今日の歩数は11423歩
目標達成!

夕飯はマッシュルームとチーズのオムレツ、サラダ、ポテトのガレットでした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ街歩き vol.1 グランドジ... | トップ | パリ街歩き vol.3 リュクサン... »
最新の画像もっと見る