はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

ガレット 作ってくれました!

2020年08月30日 22時12分00秒 | cooking
午後はクッキング。
と言っても、おかあさんはくたばってたので、あーちゃんにお願いいたしまする😬


遅いランチはガレット。そば粉です。さっきオーシャンで買ってきた。
1㌔2.39€でした。
分量は
そば粉 160g
塩 5g
卵 1個(半分でもいいけど)
水 375cc

そば粉に


塩入れて

卵入れて


混ぜ混ぜ

水入れて混ぜ混ぜ💦もっと大きい器でやろうよ(笑)


すごい粘る!日本のそば粉ってこんなに粘る?びっくり😲😲😲




目玉焼きを作っておいて


大好きなコンテチーズを切って



生地を焼いてるところに



具を乗せて蓋して蒸し焼き。


できあがり!



ちゃちゃーっと作ってくれたラタトゥイユと昼ワインで(っ'-')🍨いただきま〜す


粗挽きマスタードつけてもまた美味😋


美味しいランチ、ゴチでした♥



あーちゃんはなにやらその後も作り続け、ルバーブのタルトと


ひよこ豆のファラフェル完成!
すごい😲😊😍





タルトフィリングには砂糖を使わず、デーツで代用するこだわりっぷり。


あんこみたいな食感。


甘さ控えめでとても美味しいタルトになりました。




こちらの食材を上手く楽しんでる長女あーちゃんが頼もしい😊
あと半年の任期になったけど、悔いのないようにいっぱい食べてきね😋😊



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ街歩きvol.7 ラ・デファ... | トップ | パリ街歩き vol.8 凱旋門〜オ... »
最新の画像もっと見る