はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

映画館へ

2019年02月21日 14時38分10秒 | 映画
今日は午後、お休みもらって映画見に行ってきました。


映画館はこちら


シネコンではありません。
高校生の頃、通いつめてた頃を思い出すような昔ながらの懐かしい〜映画館です。
福井でいうと、今も現役のメトロ劇場ですね。



今日はちょうど観たいと思ってた2本が続けての上映でした。


1本目「葡萄畑に帰ろう」

グルジア(ジョージア)映画。
これは邦題サギ的な映画でした(笑)
原題の「The chair」でいいじゃん(^^;
騙された感·····。



2本目「彼が愛したケーキ職人」

けっこう好きな映画でした。ほとんどセリフがないのに想いが伝わってくる役者さんの演技がすごい。
イスラエル映画。
宗教ってなんなんだろ。
人と人の間に壁を作ってしまう厄介なものだなぁ(。-_-。)


1月にロキシーで観たアルゼンチンとスペインの合作「家へ帰ろう」もすごく良かった。
久しぶりに映画観て泣いた(><)




この頃、シネコングランドシネマズより、こっちの長野ロキシーばっかり。
渋いの上映してくれてます。
こういう映画館、大事にしたいなぁ(^^)


これからも何を上映してくれるか楽しみにしてます(o^^o)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさん卒業(^o^)/ | トップ | 福井であれやこれや »
最新の画像もっと見る