はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

久々に晴れました。

2007年07月06日 22時11分30秒 | ガラケーより

 晴れの日のお休みは久しぶりだったので、庭の伸び放題の芝を刈ることに。芝刈りというよりは、クローバー刈りといったほうがいいほど、クローバーに汚染されてます。「四つ葉のクローバー」も、4年ほど前はは見つけるたびに大騒ぎしてましたが、もうぜんぜん珍しくなくなりました・・・
 
 で、「芝刈り」です。どうせすぐ伸びるのに、と思いつつも気合が入ります。数多くのミミズもチョンパしてしまいました。そして、宝探しのようにクローバー畑の中から、いろんなものが・・・。シャベルやら、草かきやら、でっかいスコップまで。使ったら、ちゃんと片付けなあかんざ、子供ら!
 山のような草を片付け、すっきりいい気分で、週末です

 今日は、久々にベーグル焼きました。ごまです。ベーグルって、何でこんなに、やさしく甘くなるんでしょうね。いつも不思議です。上のお姉ちゃんが大好きなパンです。
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保健所に行ってきました、ふ... | トップ | 病んでいました・・・。 »
最新の画像もっと見る