しいたけブログ

しいたけとゲーム、果てはオーデオの泥沼にはまり込んだ人間の、煩悩まみれな適当ブログ

一瞬の栄華

2008-03-17 18:08:11 | 2D STG
今日もトリガーハートのお話。


まずクルエルティアでトゥルーエンド達成。難易度イージーデフォルト設定でノーコンテニュークリアできてしまいました。最終スコアは8800万ほど。ちょうど日付変更された辺りの時間帯でクリアしたので、リーダーボードのリセットと重なって地味に週間ランキング10位に入ってました。その後、当然のごとく滑り落ちていきましたがw

再びゆとり設定にして今度はエグゼリカでトライ。何故かステージ3で同じようなミスを繰り返し、何度もリトライすることに。おかげでステージ1のフェインティアは安定して出せるようになってしまいましたが。やっとのことでクリアし、最終スコアは9300万くらい。

トゥルーエンド確定時のラスボス戦イベントはDC版のストーリーモードとは異なったものになっていました。エンディング時のキャラクターモデルのクオリティもちゃんと向上しているみたいです。

ところで昨日はアケステでプレイしていたんですが、今日のトゥルーエンド解除時は箱○の標準パッドでやってました。左アナログスティックの使用に慣れていれば細かい操作もそれほど問題なさそうな感じ。十字パッドの方はどうだか知りませんが(一応改造済みではありますが)。ちなみに有線です。無線は重いしでっぱっているし、バッテリーの交換が面倒なので。本体から離れてプレイすることもないですし 。というかそんなに離れてプレイできるほど部屋が広くない。

取りあえずスコア一億点オーバーは射程に入った感じです。ノーミスクリアもなんとかなりそうな気は。

※追記。難易度イージー、ゆとり設定のクルエルティアで一億点オーバー達成。最終スコアは1億1850万。


別の話。ACfAの実績内容が一応明らかになったみたいです。しかしオンライン実績の無茶っぷりにフイタ。オンライン対戦での累計撃破数/勝利数一万達成とかオンラインでランカーになるだとか、実績解除させる気ないだろうと小一時間ry 撃破数等がランクマッチ限定なのかは分かりませんが、仮にプレイヤーマッチでも可能だっとしても果てしないことに変わりはなさそう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする