エスコン6の難易度ACEを適当に攻略中。現在ミッション6辺りまで全Sランクで進んでたと思います。ついでにUndertowも1万キル目指してちまちまと。こちらは完全に作業なので本当に適当に。
難易度ACE、なんか敵がより積極的に攻撃してくるようになった気がします。うるさいほどにミサイルアラートが鳴りまくりです。真っ直ぐ飛ぶな、とか誰かが言ってたような気がしますが、本当に真っ直ぐ悠長に飛んでるとすぐにミサイルがやってきます。
さらに難易度EXPERT以上だと補給に戻ったりしても耐久力は回復しません。とはいえ難易度ACEだと、ミサイル一発で多くの場合即ベイルアウトなのであんまり関係ないかもしれませんが。ヘッドオン状態で近距離からミサイル撃たれたら運が悪かったと思うしかありません。
主に使っている機体はやっぱりノスフェラト。対空砲のダメージも馬鹿にできないので、遠距離から多数の目標に攻撃可能なADMMはやはり魅力的です。他にクラスター爆弾を積んだストライクイーグルなんかも使用。
関係ない話。ライブアーケード版スク水STGの実績が明らかになったみたいです。内容的にやけに難易度が高そうですが。ノーミスクリアだとか最高難易度をノーコンテニュークリアだとかいう単語が否応なしに妙に目に付きます。どうせ難しいのなら独自性を生かしてアンカーシュートで投げた敵の総重量によって解除、とかいう実績も入れた方がよかったんじゃないかという気がします。
そういえば今日は確かRezの配信日。購入するか否か、迷うところ……取りあえず体験版を落としますか。
難易度ACE、なんか敵がより積極的に攻撃してくるようになった気がします。うるさいほどにミサイルアラートが鳴りまくりです。真っ直ぐ飛ぶな、とか誰かが言ってたような気がしますが、本当に真っ直ぐ悠長に飛んでるとすぐにミサイルがやってきます。
さらに難易度EXPERT以上だと補給に戻ったりしても耐久力は回復しません。とはいえ難易度ACEだと、ミサイル一発で多くの場合即ベイルアウトなのであんまり関係ないかもしれませんが。ヘッドオン状態で近距離からミサイル撃たれたら運が悪かったと思うしかありません。
主に使っている機体はやっぱりノスフェラト。対空砲のダメージも馬鹿にできないので、遠距離から多数の目標に攻撃可能なADMMはやはり魅力的です。他にクラスター爆弾を積んだストライクイーグルなんかも使用。
関係ない話。ライブアーケード版スク水STGの実績が明らかになったみたいです。内容的にやけに難易度が高そうですが。ノーミスクリアだとか最高難易度をノーコンテニュークリアだとかいう単語が否応なしに妙に目に付きます。どうせ難しいのなら独自性を生かしてアンカーシュートで投げた敵の総重量によって解除、とかいう実績も入れた方がよかったんじゃないかという気がします。
そういえば今日は確かRezの配信日。購入するか否か、迷うところ……取りあえず体験版を落としますか。