農家 民宿 レストラン・あんすろーじ

安心な食べ物 スローライフ 自給自足
を目指す 日本一百性が似合わない二人の
生き生きしすぎてる・・・日常

ブロッコリーの花

2010年06月18日 21時53分05秒 | 野菜を食べよう(レシピ)
こんばんは~

皆さんブロッコリーの花見た事ありますか?

頂いたブロッコリー「すぐ花咲くから早く食べるんだよ~」

と言われていたのに・・・



花咲かしてしまいました。

とっても可愛いです。

全部咲いたら、ブーケですよね。


咲かせてみたい衝動に駆られましたが、食欲に負けまして・・・

「ブロッコリーの茎のきんぴら」になってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (かえる)
2010-06-18 23:05:47
咲かせてみたーい♪

普通にスーパーで買ってきたブロッコリーでも咲くのかな?
一旦冷蔵されたりしてたら 咲かないのかな?
水に挿しておくのかな?

ブロッコリーのブーケ。。。o ○
返信する
ブロコリーのブーケ (あみ)
2010-06-19 07:32:18
頂いたものは、畑で蕾が膨らんだもの(まだ青かった)でした。すぐ食べればよかったのですが、月曜日に頂いて4日間も常温に起きました、水なしで・・・

スーパーのはかなり固い蕾ですが、試しにひと房花瓶に挿して実験してみると楽しいかも。

クリーム入りの優しいブーケが出来たら嬉しいですね。秋に植える予定は種取りしますので
畑上でブーケが見れるかも(期待)
返信する

コメントを投稿