雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

10歳の女の子にが継父に暴行されて妊娠した。10歳ってまだ子供だけど・・・

2015-05-06 21:54:55 | 社会
南米パラグアイで10歳の少女が性的暴行を受けて妊娠したとのニュース。
こんなことくらいで驚いてはいけない、この類の話なんか世の中にいっぱいあるよと仰る輩もおいでだろうが、
やはりどう考えても異常である。
何でこんなことになるのか・・・。10歳って、まだ子供なんだけど。

出産の是非をめぐって波紋が広がっているらしい。何故ならかの国は母体に緊急の危険がある場合を除いて
中絶を禁止しているから。
しかし人権団体は『出産すれば少女はさらに苦しむ』と言っているらしいが当たり前だろ。
少女はまだ身長139cm体重34kgの子供である。
健康に異常はないが、体の成長が不十分な為出産には大きな危険が伴うと。
出産は確かに病気ではないが、軽々しく考えるものでもない。時と場合によっては、母子共に命の危険にさらされること
だってある。そんな大変な作業を10歳の少女にさせてはいけない。大人の女がやることだ、普通は。
第一お腹が膨らんで来る姿を想像するだけで悲劇だ。
ましてや望んでもいない妊娠である。暴行を受けて、心と体に傷を受けて、更に子供が子供を産む?
可哀想過ぎる。自分の子供が孫がそんな目に遭ったとしたらどうよ!?
絶対許せないよね。そいつ殺してやろうかと思うよね。
その少女に暴行したのは継父らしい。信じられないけれど本当のことなんだね。
どこか狂っている。悪魔?鬼畜?

男の方が強くて女が弱いから・・・などと言う気は無いが、こと妊娠に関してはやはり女は被害者だ。
合意の上でのことはどうでもいい。
望まない場合・乱暴された場合など、力ずくで本当に逃げられない状況で犯された場合、傷付き苦しむのは
女だ。傷は心にも体にも だ。
そして万一運悪く妊娠したりしたら、どれ程の悲劇が待っているか。
産むにしても中絶するにしても、どちらにしてもやはり苦しみ傷付くのは女だ。

こんな小さな訳の分からないような少女に乱暴して妊娠させるなんて人では無い。虫けら以下だ。
鬼だとか悪魔だとか、そんな簡単な言葉で表せる様なものでは無いわ。

お金が有るとか無いとか、文明・文化が進んでいるとかいないとか、そんなこととは関係無しに、
子供は子供として安心して暮らせる社会や世界があればいいのに・・・と思う。
物の有り無しに差はあるかも知れないけれど、心の豊かさと言うものはそれに左右されるものじゃないと
思いたい。
ちゃんと守ってあげてよ。
何だか無力感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。