雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

厚顔無恥の籠池夫妻が拘留解かれて 安倍夫妻は戦々恐々?

2018-05-26 23:31:42 | 政治
昨日籠池夫妻が拘留解かれて早速会見していたニュースが流れたが、観ていて正直『おえっ!』となった。
あの人らはスターにでもなったつもり?まあ、ある意味有名人ではあるけれど。
嬉々として会見に臨んでいる。注目を浴びるのが嬉しくて仕方ない感じ。
あの人らに好き勝手喋らせたらアカンでしょって思うんだけれどね。
多分放っておいたらいつまででも喋っているよ。

長い拘留を思い出して泣く。
お互い10カ月ぶりに逢うとかで『私らは相思相愛』『お父さんと結婚出来て良かった~。私幸せっ!』
もうね、60過ぎのおっさん・おばさんが気持ち悪いねん!公共のメディア使ってやめてよねって思ったわ。
しかしマスコミも悪いよね。取り上げるから余計調子に乗るんじゃないの?

ってか、こういう人たちを相手にしていたんだよ、昭恵さん。良いように利用されてさ。
首相夫人が・・・というワードを使って財務省だの近畿財務局だのに圧力掛けていたんだ。
そして役人たちは、その籠池夫妻に振り回されていたんだ。

新聞にだって書いてある。
”財務省が国会に提出した国有地売却を巡る交渉記録や『本省相談メモ』には安倍昭恵首相夫人の名前が
要所要所で登場する。学園側の強引な値引き要求をはねつけられなかった要因となった可能性もある”と。
『総理夫人に国の賃料が高過ぎると伝えている』・・・籠池発言
『昭恵氏付の谷さんが財務省に貸付料について学園側から優遇を受けられないか総理夫人に照会があり、
当方からお問い合わせさせていただいた』
『棟上げ式に内閣総理大臣夫人も来る予定で重大な問題だ』・・・籠池発言
何度も出て来るそうだ。籠池が勝手に言っているとしてもね。知らん仲では無かった訳だしね。
財務省側が当初から昭恵さんの存在を意識していたことがうかがえると。

これって、安倍さんが言う『私や妻が関与していたら・・・』にならない?
そしたら安倍さん『総理大臣も国会議員も辞める』と言ったよね?
充分関与していると思うけれど。
昭恵さんのやったことは、諸々凄く悪影響を及ぼしていると思う。違う?
指示はしてないけれど関与はしていた。
言ったことの責任取って辞めてもらおうでは無いか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。