雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

加害者ばかりが守られる判決なんてクソくらえだ

2022-02-24 22:06:52 | 社会

日本の法律?か何か知らんけど裁判おかしいよね。

子ども殺しといてたったの7年とか?意味分からない。殺人事件だよ。

日本は何してるんだろ。

そもそもが、加害者守り過ぎだろ。被害者の名前はさっさと出すくせに、加害者は守られる。

おかしいよね。

 

裁判官・検察官・弁護士を法曹三者と呼ぶそうだが、法曹界ホントおかしい。一体誰がこんな判決

出してるの?と思うこといっぱいだ。

法曹界を目指す人は猛勉強していわゆる司法試験に合格して、その3つのうちのどれかに

なるのだろうけれど、人が人を裁くと言うのは確かに難しいことだとは思う。

でも難関を突破して法曹三者になった人たちは、その優れた知識だけでなく、人としての中身も

兼ね備えた人、それなりの人間性を持った人であって欲しいと思う。

心ある人が、そう言う裁きの現場に携わるのだと思いたい。どんな試験内容なんだろ?

 

が、しかし・・・日本の法律?裁判の常識?メチャおかしい。

罪を犯した者の刑罰があまりにも軽過ぎないか?と思う。

生まれてたった数年で、親に虐待され暴行され放置されて亡くなって行く子どもたち。

一体何で生まれて来たの?って思うんじゃないだろうか?辛い目に遭う為だけ?可哀想過ぎる。

そりゃ他人にはよその家庭の実情は判らない。でも死んでしまうってことはやっぱり異常だ。

相手が幼くても大人でも、解ってて人を殺めると言うのは人としてあってはならないこと。

事情がどうあれ、他人の人生を抹殺する権利なんて誰にも無いのだから。

ましてや親だ。我が子だ。どういう神経であれば、ああいう残忍なことが出来るのか?

殺人事件だよ。何でそう言う認識をもっと持たないのか?殺人事件として裁いてください。

もう子どもが親に殺される事件、ニュース観るのも聞くのもイヤだ。

人殺したんなら、自分も殺されて。文句ないでしょ?と思うわ。たった7年はフェアじゃない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。