2009年2月の香港・マカオ旅行 #16 お買い物






↓上の段、向って右からハッカン新譜、これだけはいただいたもの(笑)
T嬢、ありがとうございます。ってハッカンの顔が写ってない(汗)ごめんね~
買ったもの その1
DVDは《証人》《破事兒》《性工作者2》《海角七號》《JayMV集》
ハッカンとJay以外はマカオで彷徨い歩いている間にDVDショップを発見して購入。
《JayMV集》は信和中心のいつものCDショップで購入。
下段は同じくマカオの『Pin-to Livros』で購入した本など。詳細は下で。


↓上段は『Pin-to Livros』で買った本など。
上右は「澳門難忘」毛詠仙・作。マカオの懐かしい風景や建物を写したポストカード状の写真集。
中央は「粉末都市-消失中的香港」Stella So・作。
古くからある香港の建物や乗り物や商店や食堂を
不思議な魅力のあるタッチの線で描いた大人のための絵本。
上左は『Pin-to Livros』でいただいた張愛玲Eileen Changのdrawing集。
純粋なスケッチなどもありますが他に小説の挿絵もありました。
《色・戒》の作者は自分の文の挿絵も描いていたのですね。
下段は香港国際空港の書店で買った本。
右は中国語とそれを英語に訳したものを標記してあるサインなどの写真集。「CHINGLISH」と言うタイトルが面白くて購入。
左はマカオの写真集。旅行ガイドのような観光地の写真がたくさん。
表紙のロバートホートン図書館が実際に行ったばかりで良いところだったので購入。



↓「澳門難忘」の中の写真。色合いが好きです。


↓「粉末都市-消失中的香港」の中の作品。
個性的で温かみとユーモアとアイロニーがあるように思えます。


↓こちらは以前の中環天星碼頭


↓マカオの写真本には塔石広場から見たオランダ通りの写真も。


↓こちらはGOD住好的(的は口へん)などで買ったもの。
最下段はGODで買った、ディッシュクロス。



↓上段はGODがプロデュースと聞いて買った「光影流情1・2」DVD。TVBで制作。
重現香港・集體回憶シリーズ。


↓GODには在庫が揃ってなく、HMVで購入。まだ全部見ていない。


↓中段の「MY HK」は香港らしいものの写真集。
表紙カバーの種類が左のポスカのようにたくさんあります。GODで購入。


↓その他、上海灘や赤柱のレースショップで買った小物、
尖沙咀の天星碼頭前の九巴服務で買ったバスの光るストラップ、
パーク・レーンで買ったパンダの光るキーホルダーなど。


↓シティ・スーパーのランドリーバックと保冷バックの新デザイン。
下は上海街で買った抜き型やマンゴープリン型、月餅型など。


↓Jenny Bakeryのクッキー。食べ始めたら止まりません。ある意味危険です(笑)


↓大きい方が8mix、小さい方が4mix。びっしり詰まってます。
8mixはココナッツやナッツの風味、4mixは生地に味がついていてやや柔らかめ。


↓マカオフェリーの乗り場の中の免税ワインショップで買ったFERREIRAのポートワイン甘口。
20年以上物で、ちょっとお高目でしたが、味はとっても良くて
去年買った緑のワイン、ヴィーニョ・ベルデよりもこっちが好き。すぐ空になりました(笑)


あとまだ買ったものがあるのですが…これくらいで。前回買い物をしていないので
今回は円高もあり買い物魂が炸裂してしまいました。
スーツケースは23kgで超過せずにすみました。

次は出会ったモノ、物、者、ケモノ(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2009年2月の香... 2009年2月の香... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。