明周開倉Ⅱ


明周開倉Ⅱ

今日は久しぶりに香港で出版された本の紹介です。
渋谷の中華ショップに注文していた本を受け取りに行ったときに
店内を探して見つけた一冊。
2006年7月初版の明周叢書系列の本です。
明報周刊の特集記事を集めたものです。
ⅡとあるようにⅠは2002年に出版されています。
本を見てすぐに買おうと思ったのは表紙にレスリーの写真があったから。
(わかりやすいですね・笑)
若い頃のレスリーの記事(お誕生日記事や結婚観など)も興味津々ですし、
写真も貴重なものがあります。
そのほかにもレスリーに縁の明星の記事などもあり
ゆるゆると読み進んでいます。
(中身は広東語なので眺めているだけかも・・・)

TOPはレスリーが明報周刊の表紙を飾ったうちの1枚。
下は誕生日記事に載せられた写真いくつか。




紙質がいまひとつなのが何とも惜しいのですが、
最近この香港仕様も慣れてくると
「なかなか味があるなぁ」なんて思えてくるのです。

下が表紙写真。クリックするとYesAsiaのページに飛びます。
In Association with YesAsia.com
序章にはレスリーにも縁のある劉培基(デザイナーのエディ・ラウ)などが言葉を寄せています。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 再びエッグタルト 今日の3枚 »
 
コメント
 
 
 
今年もよろしくお願いします (M.O)
2007-01-23 10:01:20
亜美さん

遅くなりましたが今年もブログを拝見するのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

この本、友人が中華ショップで一緒に頼んでくれて持っています。昔の記事や写真が載っていて嬉しい本ですね。
辞書片手(両手?)に読みたいと思っているのですがいつになることか・・。
 
 
 
M.Oさん (亜美)
2007-01-23 19:56:43
こちらこそよろしくお願いいたします。

こういう本が出版されると、
昔の記事で読みたかったものがたくさん出てきます。
でも読みこなす能力がないのを痛感してしまいます。
語学の勉強も頑張りなさい、とレスリーに言われているようですね(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。