レスリー・チャン 映画レビュー #19 殺之恋


殺之恋  Fatal Love  
1988年8月11日~8月19日香港公開 
票房(興行収入)5,594,354HK$

監製 : 黄百鳴(レイモンド・ウォン)
監督 : 梁普智
執行導演 : 陳木勝(ベニー・チャン)
音楽 : 林敏怡
主題歌 : 「濃情」(アルバム「HOT SUMMER」収録)
出演 : 張國榮 鐘楚紅(チェリー・チェン) 柏安妮(アン・ブリッジウォーター)

【STORY】
広告デザイナーの曾近榮(張國榮)はある晩、謎めいた美女(鐘楚紅)と出会う。
恋に落ちた曾近榮は彼女を探し求め、思いを告白するのだが
彼女は金のために別の男性の恋人となっていた。
ある日、2人の関係が恋人の知るところとなり危険が迫ってくる。



シネマシティの作品としては興行収入がふるわなかった作品です。
ストーリーに少々無理があるのと、登場人物のキャラクターがいまいち
描ききれていない感じがします。
鐘楚紅が最初はゴーストなのかな、と思わせるも実際は恋愛関係のもつれから
事件が起こってしまうというストーリーは、
前年の「チャイゴ」人気を踏まえてのものなのか?
設定は現代で、れすりーの職業はデザイナーで、
チェリーはきれいなドレスを着ているが、
私が一番気に入ってるのは、チェリーの祖父を訪ねるところ。
普通の格好のチェリーがとっても可愛いし、彼女を見つめるレスリーの
まなざしも暖かく、愛情あふれる感情をよく表現していると思う。


私の好きなシーン
クリックで拡大

TOPの画像は香港版DVD

   
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2ショットシ... レスリー・チ... »
 
コメント
 
 
 
新しい名前 (Newt)
2005-07-26 22:29:56
チェリー・チェンさん、綺麗ですねえ・・・。

「誰かがあなたを愛してる」しか映画館では

観た事が無いのですが。



今日「香港国際警察」を観ました。

チャーリー・ヤンさん、ぐっと美しさの度合

いが高まった感じで素敵でした。ニコラス・

ツェさんはガッツがあって可愛いし、楽しめ

ました。冒頭、部下を皆殺しにされ酔い潰れ

る陳警部(ジャッキー)にそっと近付きポリス

パスを拾い上げるシウホン(ニコ)。アップに

なったパスのネーム「陳國榮」。

胸を衝かれたのは、私だけかな。
 
 
 
ユンファですね。 (亜美)
2005-07-27 22:46:29
映画館で観られたのですね。



チャーリー・ヤンもしばらく映画界から遠ざかっていましたが、「香港国際警察」で復帰されて大人の女性の魅力が増しましたね。ジャッキーの役名「陳國榮」に反応した人は公開時にもかなりいましたよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。