時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

W杯タラレバ編

2018-07-23 | スポーツ
2018W杯日本代表の4戦で、タラレバを描いてみた!?

2018 FIFA World Cup Russia は

"例年になく面白い大会だった"

と各国のファンは評価し楽しんだ・・

そんな中、米国の「ヤフースポーツ」が

「ロシアW杯名場面18選」を発表

その第1位に、「日本vs.ベルギー」の名勝負が

あげられている



優勝国と目されているFIFAランク3位の

ベルギー「赤い悪魔」を61位の日本が

2点先取して追い詰めたが、後半の後半に

同点にされ、

アデッショナルタイムに劇的なスーパーカウンター

で逆転される・・・という劇的な勝負は

高く評価された


それを振り返って、「タラレバ」なるものを

3点ほど考えてみた




グループ予選の2試合目「日本vs.セネガル」戦で

1点先取された場面・・

「パンチセーブ」がなく「キャッチセーブ」だったら・・・

日本が2-1で勝ち点3を得て首位通過・・・・も

とすると、決勝ステージ第1戦の相手がイングランド

8強の世界が見られたかも・・・




ベルギー戦後半で、2-2と同点にされた後に発生した

日本のフリーキック、

KEISUKE HONDAの無回転キックがゴール左隅に飛んだ・・

(南アフリカ大会の時の初ゴールのシーンが脳裏をかすめた)

これが成功していたら・・・

日本が3-2で勝ち越し、

その後のCKも時間つぶしでスーパーカウンターも

発生せずに・・・ゲームセットを迎えられたかも

8強の世界が・・・あぁ!%$



監督が解任されず、ハリルホジッチ氏だったら

・・・・・?!

グループ予選は、3戦3敗だったか・・・も

だって、香川、本田、岡崎、乾、柴咲等の選手が代表に

選出されなかったと推測される・・から

成田空港では、生卵が飛んでいたか・・も



※でも、前監督ハリルホジッチ氏に感謝せねばならない

下馬評が良くなかったことは彼の手柄です

そのおかげで、今回の日本代表の活躍が世界の注目になり

日本の評価が高まったのです


VIVA ハリル!!!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿