時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

雷を呼ぶ女

2009-07-29 | 佐倉市民カレッジ
第44回目のカレッジゴルフ同好会、雷雨が・・!!

平成21年7月27日(月)は、市民カレッジの現役生・OB達で構成する
ゴルフ同好会のコンペで、第44回目を迎える。

天気予報では、くもり後雨。
当日の朝は写真の通り、天気は超快晴。



予報と違い超快晴は大変喜ばしいのであるが
皆炎天下のゴルフの恐ろしさを嫌と言うほど知っている。

幹事長が「晴れ女」だから当然の天気・・巷間の噂
「雨女や~い!!」・・と悲鳴めいた声も

各自の思惑を秘めながら、記念写真を撮って計15組58人がOUT、INからスタート。



午前の9ホールが終わると昼食、冷たいビールが喉に心地よい・・プァ-ッ!!
昼食も終わり、午後に善戦を期して席を立つ身に決意がみなぎる・・・

スタートホールに着くと、前の組が詰まっているではありませんか???!



雷さんが上空に鎮座しているらしい・・誰が呼んだのか? 
たぶん、朝に「雨女や~い!!」と悲鳴をあげたあの人かも・・恨み申す?

解除宣言まで、全員プレーを中断し避難所にて待機。



フラッシュを発する度に、稲妻に間違われ、心苦しい!!
1~2枚目の写真の空と比べてください。
どこにも青空が無く、真っ暗なのでフラッシュを発しない訳にはいかない・・。

やっと解除となり、みんなギャラリーとなって前の組を見送る。



再スタートしたものの途中で再度中断となる。
結局、午後は中断が2時間もあったので、成績発表が午後5時半に至った。



今日も成績が思わしくなかった。
今日の成績不振は雷のせいにすることができた。

快晴だったら、どんな言い訳ができたかな

いゃ~! 晴れても降っても、ゴルフって良いですね!?
楽しいですね!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿