時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

胸騒ぎ

2011-07-12 | 不思議の世界
今年も酷暑だ!! 災害の前兆で無いように!?

昨年の夏が酷暑だったことは、皆さんの記憶に新しいはず・・。
今年も同様に酷暑が始まった。しかも、半月ほど早くに始まった。


朝の散歩道で、"なよなよ"とした姿の花を見つけた。
名よりもこの姿に魅せられた。
色彩も何とも言えない不思議な肌色である。


一方、忽然と背高に咲いている夏の花「ひまわり」があった。
周りはまだ小さな苗だらけなのに、これだけは2メートル強の背丈で凛としている。
放射能を吸収する能力に長けている花とのこと、人一倍働く姿勢が感じられる。


ところどころに、こんな花もみられる。


7月8日(金)は風が強かった。
愛用の簡易測定器で量ると、時々0.30μ㏜/hを超えることがあった。
強風が周囲から放射線をかき集めてきたのか、福島原発の建屋から運んできたのか・・・不安である。
孫たちが遊びに来たので、この測定器を預けることにした。

前のブログにも記したが、昨年の酷暑が3.11の前兆だったのでは・・と!?
昨日7月11日で東日本大震災から4か月になってしまった。
復興がなかなか進んでいないのが気になる。
そんなところに、この酷暑の兆しが発災したりしないか・・と胸騒ぎがする。

願わくは、そんなことが万に一つでも起こらないことを切望するのみである。

あぁ、霞が関の○○者達よ、はやく目覚めよ!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿