時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

酷暑の暑気払い

2008-07-30 | 佐倉市民カレッジ
なかまと笑顔があれば、酷暑も涼し!!

酷暑が連日照り輝いております。
昔は「燃える夏」、「暑い夏」とか言いました。
いまや、「焦げる夏」「焦土の夏」とでも言いたいほどです。

もうすぐ日本全国が「焦げつく夏」がまもなくやって来る!?
そうです、オリンピックです。
佐倉は4年ごとに、燃えて焦げる夏が来るのです。
日本代表に佐倉ゆかりの方が毎回選出されるからです。

「西の長崎、東の佐倉」と言わしめた蘭医学の佐倉順天堂記念館に
由来する順天堂大学さくらキャンパスが近くにあり
オリンピックに優秀な選手を毎回排出しているのです。
今年も・・・下記の写真の選手が日本代表になったのです。


体操:坂本功貴、冨田洋之、鹿島丈博、
陸上:森岡紘一朗、高平慎士、山崎勇喜、岩永嘉孝、の7名です。
活躍を期待して応援します。

さて、我らカレッジの学友は3学年から専門コースに別れ
ほとんど顔を合わせられない生き別れの半年でした。

そこで、いつもと違う二駅も離れた珍しい処を選んで
暑気払いと洒落込んだところ旧クラス員の半数以上が参加。

皆、嫌って(?)いた顔でも懐かしく親しみが湧くのでしょうか(笑)
酷暑も忘れて、談笑に夢中ですずしい時間を楽しみました。
こぼれ落ちそうな笑顔を選りすぐってまとめてみました。

※両サイドのサムネイルにマウスオンするとメイン画面が替わります。



<
<
<
<
<
<
<


<
カレッジの善男善女も、もう満腹モード


<
<
<
<
<
<
<


※ソウスはnon_nonさんから借用しました。

佐倉ゆかりのオリンピック選手たちは
マラソンのメダリスト、Qちゃん、有森さん等がおりました。
体操の冨田さん、鹿島さんは前回も日本代表でメダリストでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿