時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

和紙ちぎり絵 合同展示会

2008-05-01 | 下手でも好き好き
和紙を貼り付けてつくるだけ!!

下の写真は、佐倉市立美術館エントランスです。



この奥にある5階建てが美術館で、3階にある第3展示室を借りて
2008年4月22日(火)~27日(日)の間
「和紙ちぎり絵」の合同展示会を行いました。

美術館での展示会は初体験で、そのネームバリューと雰囲気に
恥じないよう品格ある展示を心がけ、皆張り切ってガンバリました。

この地区では、和紙のちぎり絵を見た経験のある人はほとんどなく
展示会に来て驚愕する人が沢山おりました。
最初に来場した方の第一声は、「みな紙が貼ってあるだけだ!?」、
と筆一本使っていないことに驚いたらしい。


「和紙ちぎり絵」の説明ボードがありました。



では、はじめに合同展示会のスライドショーをご覧ください。
14枚の画像で構成しております。
スペースの関係で一部の作品しかご紹介できませんのでご理解ください。
※左右のサムネイルにマウスオンするとメイン画面が替わります。


<
<
<
<
<
<
<


<
「和紙ちぎり絵合同展示会」会場入口


<
<
<
<
<
<
<



※ソースはnon_nonさんから借用しました。

ほかの絵画の展覧会となんら変わらない、と思われたことでしょう。
これが最初危惧したことなのです。
詳細は次回に・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿