時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

佐倉の桜

2009-03-16 | 自然の贈り物
さくらの桜が咲いている

3月15日(日)、久しぶりに日曜日が晴れた。
気温も高く、小春日和の一日でした。

桜の開花が早い、という予報で佐倉の桜はどうかな?
とさっそく佐倉城址公園に足を運んでみました。
河津桜は満開でピークです。

「ベニヤマザクラ」、「オオカンザクラ」、「カンヒザクラ」が
早くも開花していました。

※河津桜


※ベニヤマザクラ


※オオカンザクラ


※カンヒザクラ


ソメイヨシノはまだ蕾もありませんでした。
あと10日程すると開花する見込みです。

桜のほかに白い「モモ」の花が綺麗に咲き誇っています。
※モモ



●市民さくらまつり
約1100本の桜が咲き誇る佐倉城址公園の「市民さくらまつり」は
例年よりちょっと早めに開催される予定です。
期間:3月28日(日)~4月5日(日)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿