時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

幸せよぶ月

2012-08-31 | 不思議の世界
今宵の月は神秘的、「ブルームーン」が見られる!!

今宵は、「ブルームーン」と言う神秘的な月が見られる。
今宵を見逃すと次は2015年までまたなければならないとのこと。

見逃した方のためにご覧にいれましょう↓


<2012年8月31日 pm6:25頃 佐倉市にて撮影>

「ブルームーン」といっても月が青くなることではなく
一か月に2回満月が見られるということで、数年に一度だけ起きる現象らしい。

通常月は約1カ月かけて満ち欠けするから満月は1カ月に1度だけみられる。

英語圏では「once in a blue moon」という慣用句があったり、
見ると幸せになれるという言い伝えがあるらしい。

 
 

夕方には太陽が沈む際の放光が神秘的で、しばらく眺め続けた

今日は久しぶりに雨が午前と午後に降りね花や樹木が一息ついた

しかし、昨日まで続いたからから天気では野菜の痛みが激しい
とくにトマトの割れが痛ましい!!

 

トマトは大好物だけに、痛んだ姿を見るたびに心が痛む・・!

もったいないな~~!!  と思う


ブログの「ブルームーン」を見て幸せになりましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿