時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

面白かったw杯

2018-07-18 | スポーツ
ワールドカップ・ロシア大会は、面白かった!!

2018 FIFA World Cup Russia

日本時間7月16日の決勝戦「フランス vs クロアチア」

フランスが4-2でチャンピオンに輝いた

フランスは1998年大会優勝から20年ぶり

2度目の優勝である

これでW杯2018大会は終わってしまった・・





FIFAは、躍進したサプライズスター5人を

上記写真の通り発表した。

写真左から

・Kieran TRPPIER(トリッピアー)/England
・Denis Cheryshev(チエリシフ)/Russia
・Yerry Mina(ミナ)/Colombia
・乾 貴士/日本
・Kasper Schmeichel(シュマイケル)/Denmark



日本代表の乾選手が5人の中に選出された


<スポニチwebから>

『乾は決勝トーナメント1回戦ベルギー戦の

ミドルシュートの動画とともに、

「"サムライブルー"の継承者はサイドにおける

創造性の中心として光り輝き、ゴール、

創意工夫、ひらめきをもたらした」と評価した。』

<以上「スポニチweb」(2018.7.17)から>


決勝戦の審判がアルゼンチン人だった

決勝戦という大事な審判を予選Dグループで

クロアチアに3-0で敗れた国から選出するのは

問題なのでは・・・

その為か各所でクロアチアに不利な判定が

多々見られた・・と受け止めたのは吾輩だけか


そして、日程的にも前の試合から休憩日がフランス

より1日少ない・・

しかも、前3試合とも延長戦で戦ってきたから

延長戦(15+15)×3試合=90分・・1試合時間

フランスより1試合分多く闘ってきたのだ


それなのにクロアチアは意欲的に盛んに闘っていた


今後の日本代表に参考になるプレーだ・・と思うが

・・・

きれいに闘うだけではベスト8は無理だろう

ゴールの決定力もさることながら

決定チャンスを作る力量がより以上に必要だ

とクロアチアが教えている

そして、スーパーカウンターの力量も必要だ

とベルギーが教えてくれた


次のカタールは暑さも加わるからなぁ~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿