本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

物欲まみれ。【雑談】

2010年08月28日 | 【雑談】
あたしは優柔不断だ。

欲しいんだよなー。買おうかなー。
でもなー。今はなー。
どーしよーかなーーーーー。


あんまり口に出さないけど、
(出してる人には出してるけど…ウザス。)
頭の中では1日中考えてます。

ホント、物欲の塊みたいな女ですから。



お洋服とか買う時はさほど迷わないんですよ。
とりわけ、安い洋服は。

異動してから徐々に増やしている “お仕事服”は、
プライベートで全く着ないので、サクサク決めて買う。
だって、どれだっていいもーん。
但し、どれが似合うかもあまり分からないため、失敗することも多々あり。
(CanCan系とか読まないし、買わないし、似合わないし。。。)

でも、プライベートで着たいと思うお洋服、
中でも高めのアウターとかワンピとか、
そのあたりになると、徐々に優柔不断が顔を覗かせる。
レザーブルゾンは、結構かかりましたよ。決断に。

「これが最後なんです。」とか
「他店にもお取り寄せしないと、全国的に在庫がないんです。」とか、
自分がアパレル時代に使っていた文句でまんまと落とされてます。わはは。
でも、ひと押しがないとなかなか買えない。
この辺も優柔不断。


そして最もあたしの優柔不断を発揮する買い物は、
家電。


現在のところ数カ月越しで、
ミシンの購入を悩んでおります。


�期間限定値下げ中。
(でも、値引きは2,000円。)
�現ミシンは1,000円台の超安物で5分に1回不具合で止まる。ほぼ使い物にならない。
(でも安いから即決したの。ネットは怖いね。)
�お裁縫は元々だいすき。
(信じて貰えないけどホント。お料理と家事は苦手なくせに。)
�現在はストレスも手伝って裁縫熱が再燃中。落ちつけよ。
(時間ないのに、本と布地ばかりが増える。)
�一人暮らしの狭い部屋。そしてあたしは片付け下手。
(ミシンをしっかり片付けて保管出来るスペースを、あたしに作れるか否か…。)
�てか、それより買う物あるんじゃないの??
(うちはまだブラウン管テレビ。あと、洗濯機の寿命が近い。)
�そもそも裁縫セットだって小学生時代の物をいまだに使っているあたしが、ハイテクミシンなんてチャンチャラおかしい。
(でも欲しい。ひとつくらい女子らしい趣味が欲しい。)
�あんた…ワーキングプアでしょうが。
(ごもっとも。死活問題。預金通帳には何回相談してもウンとは言って貰えない。)


脳内思考を羅列してみました。
でもこれだけじゃありません。


でも。
えてして、こういう時って、
決断に理由が欲しいだけなんだよなぁ、と。

結論はもう決まってるんだよ。絶対いつかは買うの。
ただ、今このタイミングで買うことを誰かに正当化して欲しいだけ。
別に責任転嫁したい訳じゃなくて、
自分の決断が正しいかどうか、根底で自信が持てないの。
優柔不断野郎の、心理なんてそんなもん。

買い物ひとつにそんなに深い思考とかいらないかもだけど。
本人は必死なのですよ。

よーくかんがえよー。
おかねはだいじだよー。

やっぱりまだ迷ってしまうのだ。



何という、スッキリしない記事を書くんだ、自分。

てか、何かもう、
最初から読み返したらイライラしちゃったので、
思い切って決断しちゃおうと思います。


買ーうーぞー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿