ラン

三重・伊勢神宮

5月27日、今年も伊勢神宮にきました。今回は家内と二人でゆっくりと散策しました。
天候に恵まれ参拝者がいっぱいでした。

五十鈴川は、風が爽やか気持ちが好かった。写真を撮った後5分くらいしたら10人位泳ぎに入ってきました。場所はメイン通りのおかげ横丁から横路に入ったところです。

2016年03月14日 | 旅行
伊勢神宮に10数年ぶりに行きました(2月29日)。あいにくの天候でしたが内宮やおかげ横丁見学時は傘を使わずに済み幸いでした。
宇治橋:聖界と俗界との架け橋といわれる宇治橋は、五十鈴川に架けられた全長101.8mの純日本風木造反り橋。
宇治橋の外側と内側に立つ鳥居は、外宮・内宮それぞれの旧御正殿の棟持柱(むなもちばしら)が使われています。

宇治橋から見下ろした五十鈴川。

おかげ横丁前の大通り。

コメント一覧

カルス
コメント有り難う
首輪のない猫さん、こんにちは
伊勢神宮は自然が素晴らしいですね!
特に樹木の手入れがよく行き届いていて気持ちがよいです。
奥に行くと巨大な樹木が多く神秘的でもあり圧倒されます。
首輪のない猫
伊勢神宮
http://blog.goo.ne.jp/karankoe13snow
カルスさん 今晩は
伊勢神宮は行ってみたいと願いつつ まだその願いは叶っていません
宇治橋 神秘的! 聖界と俗界との架け橋なんですね 
そして立派な鳥居です 五十鈴川も素敵ですね
こうして写真を見せていただくだけで 心にポッと灯がともるようです
見せていただいてとても嬉しいです
カルス
こんにちは
ソングバードさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
カルス
tappe
tappeさん、こんにちは
白馬の神馬は見かけませんでしたが、宇治橋を渡ると何となく凛としますね。
10数年ぶりでしたが、手入れが行き届いているせいか樹木が生き生きとしていて気持ちがよかったです。
ソングバード
http://blog.goo.ne.jp/senaga-mmb
おはようございます。
ソングバードです。
このたびは、読者登録いただき、有難うございます。
なんでもありの拙い写真日記ですが、よろしくお願いします。
伊勢神宮、懐かしいですね。
それこそ、大昔に一度お参りしたきりですが、五十鈴川は昔と変わりなく、清らかな水が流れてるようで、綺麗ですね。
もう一度行ってみたくなりました。
これからも時々お邪魔しますね。
tappe
伊勢神宮
いつだったか思い出せないほど昔に一度お参りしました。
 それでも宇治橋を渡り五十鈴川の清流を見たときは何か凜とした気持ちになったことを覚えています。
 肝心なことはほとんど忘れてしまいましたが、白馬の神馬が嘶いていたことを記憶しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「旅行等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事