千曲川の流れのように

年金生活者の徒然

鎌ヶ谷店

2014-10-23 | Weblog

 合同視察で、鎌ヶ谷店を訪れた。店舗脇の歩道に青いラインがあった。こうしたことを誰が企んだのか、非常に興味深い。ここに来る前に水産流通で魚の流通について学んだ。いかに知らないことが多いことか実感。魚の最終消費は、全体の20%にすぎないと言うのだ。確かに骨や鱗、アラ等はすてられる運命にある。そもそも、魚の流通が複雑で、効率的な運用がなされていないと言う。水産流通㈱の注目すべきビジネスモデルへの挑戦が始まっている。
 長野は、[魚の捨て場]だと聞いた。どこでも消費されない最後の市場と言う意味らしい。もちろん、過去のことなのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会 | トップ | 漱石論の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事