今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

ヒルトン東京お台場「SEASCAPE」

2017-08-13 | 旅行先での朝食
 おはようございます。お盆休みを利用して、夏休みをいただいておりました。休み中もいつもお越しいただきありがとうございます。

 この日の朝は、ヒルトン東京お台場で迎えています。館内5ヶ所の料飲施設のうち、朝食に対応するのは、和洋中ビュッフェの「SEASCAPE」と、和定食の「さくら」、そしてルームサービスです。ここのブランドが変わる前に一度来ており、窓一面に広がるお台場の海の景色が印象的でした。それ以来、ぜひまたここに来たいと思っていました。以前のオーシャンダイニングもSEASCAPEも、本質はどちらも同じだと感じています。
 それでは、この日いただいた献立をご紹介します。





 サラダコーナーからはポテト以外の全種を持ってきました。
 前菜は、スモークチーズとスモークサーモン。
 エッグステーションからはミックスオムレツを。ほうれん草とトマトを入れています。お肉料理からはベーコン。やはり目の前で作っていただくオムレツは美味しいですね。
 その他に、エッグベネディクトもいただきました。




 パンコーナーからは、クロワッサン、あんずデニッシュ、パンプディングを。パンは全部で12種類、ジャムは3種類、シリアルは5種類ありました。
 ミネラルウォーターは発泡性のものと2種類、牛乳もヨーグルトもそれぞれ2種類、ジュースは4種類ありました。


 食後の果物は4種類とシロップ漬けのミックスフルーツから、この日はライチ、パイン、グレープフルーツ。
 もう充分にお腹いっぱいになりましたが、他にも和食のお惣菜やご飯、また点心やフォーなどもありました。



 レインボーブリッジを見上げ、テラスからはいまにも夏の海風が吹いてくるような開放的な空間。身近なお台場でも一応は旅行先でのことなので、にほんブログ村のホテルカテゴリーで投稿したつもりです。もし、クリックしていただけると、出かけた甲斐があります。

 自宅では不可能な豪華な食卓。やはり泊まりの醍醐味は、上げ膳据え膳。朝食は、たとえビュッフェであっても、つかの間の旅行気分を締めくくる、お宿での最後の食事ですから。あいにくの曇り空でしたが、遠出ができなくても海を身近に感じて、リフレッシュできました。休み明けからまた仕事を頑張ろうと思います。

 今日も元気に朝ごはん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドニッコー東京 台場... | トップ | チキンと根菜のトマトソース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行先での朝食」カテゴリの最新記事