今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

きんぴら定食

2013-06-20 | 朝食
 おはようございます。6月20日の朝食を遡って書いています。

 この日の主菜は、おなじみの目玉焼きでした。
 副菜は、切り干し大根のきんぴらでした。材料は他にゴボウと人参。作り方は、普通のきんぴらゴボウに切り干し大根が加わっただけで、器に盛り付けるときに水菜を彩り用で加えました。
 果物はスイカをいただきました。
 

 今日も元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り干し大根とカニかまのサ... | トップ | 豆腐のスクランブルエッグと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2013-06-25 04:49:32
おはようございます。
きんぴらごぼうに切干大根をプラスですか。
それはナイスアイデアですね。
わたくしも機会があれば試してみたいですわ。
果物はすいかですか。
ちょっと苦手な果物です。
わたくしは昨夜はグレープフルーツにしました。
返信する
果物 (amabilis)
2013-06-25 06:13:09
さすらいさん、おはようございます。
いつも、本当に朝早いですね!

切り干し大根、便利な食材です。
前の日、スーパーに置いてあったレシピで
切り干し大根とカニかまのサラダがあり
それを応用して、きんぴらにしました。


果物が加わると、さすらいさんの食卓も
華やかでバランスも完璧でしょう。

グレープフルーツなど柑橘系は特に好きです。
夜なら、皮を剥いて
ワインとかに漬けるのも美味しそうです。
そして暑いときにはスイカ!
いろいろ選べるのが楽しいです。
返信する

朝食」カテゴリの最新記事