抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

とうとうたどり着いたケンシコダム

2004-10-16 14:35:43 | ぜ~んぶ見せます!

石の壁もデザインされてて、
ふつうのコンクリートでできてるダムっぽくない。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

とうとうケンシコダムにたどりついた。
デニスはもちろん、今回は強引にレイも一緒。「寒いから、行ってもサッサと帰る
ぞ!」と念をおされ。

今回こそは、デニスが昼まで寝ていたので、昼寝はしなかった。
ダムに着くと、堤防に上ろうとさっそく地図を見る。
どこから上るのだろう???

すぐに尋ねることを欠かさないレイは、通りすがりの釣り道具を抱え男の子二人を
連れたお父さんに、質問していた。
「湖を見るなら車で行くといいよ。道路は湖にそって走ってるから、そりゃーキレイ

な眺めだよ。ただし、以前はこのダムの堤防に入ることができたけど、今はテロの警戒
で、閉鎖されてるんだ」

なるほど~、私が前に行こうと思ったときに堤防へ行く道が閉鎖されてたのは、その
せいだったのね。てっきり工事中かと思ってたし。が、ドライブはまたにして
デニスを遊ばせることが目的なので、そこにあるチャイルドプレイエリアで遊ばせ
た。

それにしても寒い。デニスは鼻水たらしてる。レイのポケットに入っていた、たった
一枚のティッシュで鼻をふいてあげる。デニスはいつの間にか、
らせん状になってる滑り台を一人で滑ることができるようになっていた。

かなり一人で興奮してるし。子供って知らないうちに成長するもんだ。
あんなにいつも怖がってたのになぁ~。

アダプトしたのであろうチャイニーズの子供二人をつれた白人のお父さんもいた。
ブランコに乗ったまま、デニスぐらいの妹は寝てしまっていた。
こんなに寒いのに、白人のお父さんたちは薄着だ。

レイが寒いと文句を言いはじめる前に、私が寒くなったので帰ることにした。
カメラを忘れたので、写真は月曜日に撮りに来ようっと!
ここの公園は、かなりデニスが気に入ったようだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■