モノと心の独り言

コミュニケーション/メディア/コミュニティ ココロの建築家になりたいと・・・ 

携帯TV電話で手話

2004-11-04 21:58:07 | コミュニケーション-メディア
3年ほど前、
見本市でのコンパニオンとのTV電話は、戸惑った。
二人で個室にいるようで、目のやりどこがない。
かわいい女の子、会話の内容はうわの空、
見つめているだけでは、おあずけ状態。

最近のWEB・TV電話、
動画もきれい、画面も大きくなって、
慣れてきたら、お互いにお仕事のスタンスの
味気なさ。
脱線して笑わせて、遊んじゃうってとこかな。


携帯では小さいのでちょっと気楽、
リアリティーが少ない分、使えるかもしれない。
細かな表情、肌の荒れ具合など、見えたら疲れるし。

いずれ、写し、映されも、慣れるのだろうけど、
普段、いかに相手を見続けていないのか、自覚する。
一緒に何かを見るのには、いろいろ使えるだろうなあ。


この写真は、渋谷駅マークシティの前、
待ち合わせの相手とはぐれて携帯TV電話、
動作が大きいと思ったら手話だった。

この後彼は、エスカレーターに乗って井の頭線改札口へ向かっていった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿