*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

特大ハンバーグ 猫餌事情 二度あることは三度ある

2022-01-17 22:58:07 | 食・レシピ・お菓子・グルメ

2022年01月17日(月)

  250gのハンバーグ

玉葱と椎茸を黄金色になるまで炒めます。

国産牛肉二度挽きミンチ、生パン粉、卵と混ぜ合わせて2時間ほど寝かせます。

本当は半日位置いた方が良いのですが・・・。

オリーブオイルで焼きます。

人参はキャラメリゼ、ジャガイモは粉吹、ブロッコリーはトースターで焼きました。

ソースはステーキソースでいただきました。スープはオニオンであっさりと。


新しい猫餌を買いました。

モンプチシリーズは良く購入しますが、ツナのスープタイプは初めてです。

シーバも他の種類は購入した事がありますが、これは初めてです。

食欲の無いミケ子とクロに少しでも食べて貰おうと思い購入。

開けてビックリ、汁ばかりで身が殆ど入ってない・・・これで1袋80円 ( ゚Д゚)

 パウチタイプ


罰(バチ)が当たったのか、二度ある事は三度ありますね。

昨日の話です。

最初はパインの缶詰を取る時に下にあった蜜柑の缶詰が落ちてきて足指先に直撃!

昼、歩いていたら箪笥の角に足の小指と薬指を強打!!

夕方、猫缶を物置から運んでいたら足の甲に直撃!!!

痛い思い、二度ある事は本当に三度あります。足は内出血で真っ黒に。

日頃の行いが良くないからです(自覚有り)

【blog 1587


最新の画像もっと見る