*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

薔薇と庭花 水棲生物 今日の庭猫たち

2024-09-08 18:51:30 | 薔薇 今日のにゃんこ 庭花・果樹 水棲生物 グルメなど

2024年09月08日(日)

ー 雨の降らない夏でも咲いてくれる薔薇 ー

  ラ・フランス   ヨハネパウロ二世

  ロイヤルプリンセス  緑光

 プリンセス・ドゥ・モナコ

 彼岸花:スプレンゲリー  ムラサキトラノオ  お隣の木:名前不明

________________________________________________________

ー コケ取り名人は脱走犯 ー

  シマカノコガイ ガラス面がピカピカに!

シマカノコガイはお掃除上手、コケやら残餌など食べてくれます。

リビングの出窓から風呂場の出窓に水棲生物は移動したので不幸中の幸いですが、
カノコガイは、夜行性で出窓から壁、風呂フタ、浴槽、タイルまで3メートル以上を移動します。
朝一で風呂場を点検しなくてはなりません。それぞれに蓋があるので蓋をしようかと思います。

 伸びたモスにヌマエビがやっとツマツマするようになりました。

パンダめだか、6匹孵化し、孵化用水槽が流木で濁った為水替えしました。
何気なく黒の卵シート(手作り)を雑巾を洗うようにゴシゴシと洗ってパンダめだかの親の水槽に入れました。
それには卵が8個ほど付いていて黒い眼玉がこちらを睨んでいるように見えました。
慌てて、パンダめだか孵化用水槽に入れました。潰れてはいない様でしたが孵化しないかも知れません。


ー 昼寝 ー

  へそ天で昼寝のムギ かなり寝ぼけています。

ー 真夜中の晩餐 9月8日午前2~3時 ー

    

  真夜中なのに元気な猫たち

 朝猫 7時

朝、あまり暑くならないうちに草処理をしようと6時から作業しました。。
猫餌は5時50分に用意した為、誰も来ませんでした。

     夕猫

  7時頃サビ美が来ました。

【blog 2552】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿