*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

加減というものを知らないのは悲しい事。

2021-03-25 22:57:25 | 食・レシピ・お菓子・グルメ

2021年03月25日(木)

木曜日はイオンに買い物に行きます。

そこで美味しそうなお菓子を発見!!(実際は随分前からあるらしいですが)

 チョコボールのなかみとレーズンチョコ

三種類を5袋ずつ購入して帰り、1袋ずつパクパクと完食。

その後、天ぷら(エビ、アジ、しいたけ、さやいんげん等々)とご飯をしっかり食べました。

塩ではなく、大根ずりのたっぷり入った天つゆで。

チョコボールのなかみは、それぞれ222、223キロカロリー、レーズンチョコが187キロカロリー。

食事中までは良かったのですが、暫くすると胸やけがして胃もたれに悩まされダウン。

胃薬を飲む羽目に・・・。

今まで、満腹中枢が麻痺していてどれだけ食べても満腹感を感じる事が出来ませんでした。

最近は少し食べてもお腹いっぱいになり膨満感があります。

年のせいだとは思いたくありませんが、絶対に年のせいだと思います。

【blog 1289


最新の画像もっと見る