*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

ローダンセマム品種

2022-02-25 23:56:19 | 庭に咲く花

2022年02月25日(金)

今日は、最近品種を増やしたローダンセマムを紹介します。

宿根草かも知れませんが、小さな庭では毎年枯れて毎年植え直しています。

最初は薄い桃色と黄色から白に代わるムーンと言う品種の二種類しかありませんでした。

今年の新品種

  クレールローズ

とても鮮やかな綺麗な濃桃色です。(タグは間違っています)

   クレール・ローズ

可愛いピンク色です。

   クレール・チェリー

サーモンピンクに近い感じでしょうか?

名前から見て、クレールシリーズの様です。

 従来のローダンセマム エアルローズ

  花梅 思いのまま

咲き分けの花梅、”思いのまま”です。

白、濃桃、薄桃の蕾が一本の枝に付いています。

最初は白花が多かったのですが、最近では枝によっては咲き分けが明確に出ています。

現時点で、”思いのまま”は樹長3メートルを超えています。

【blog 1626


最新の画像もっと見る

コメントを投稿