*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

新しい猫えさ 三千鴉の恋歌

2021-08-25 22:24:24 | 華流・韓流ドラマ

2021年08月25日(水)

今日、新しい猫餌を購入しました。

みけ子とクロが食欲がないので高級な餌なら割と食べるので新規開拓。

 ネコ餌

開けてみてがっかり。底が中折れ底になっていました。

箸で取っても中身が沢山残ってしまい綺麗にとれません。


くだらない話ですみません・・・また華流ドラマの話です。

「太陽と月の秘密」で「いいな」と思ったジェン・イエチョン(鄭業成)氏の

「三千鴉の恋歌」を期待して注文して購入しました。

 鄭業成氏  胡意旋さん

太陽と月の秘密の時のヒロインは可愛い女優さんだったので、何度も繰り返し観ました。

演技も上手で観ていて涙が出ました。男女とも美形揃いでした。

三千鴉の恋歌のあらすじはヒロインが一族を滅ぼした敵に復讐する物語。

ただ、公主の顔は知れ渡っている為、下女の顔と体を借りて復讐を遂げるという内容なのです。

 鄭業成氏

美しい主人公との前評判どおりでした。

  趙露思 チャオルース―さん

この女優さんがヒロインです。皇女(公主)は美人でした。

人気で、主役を何本も出演されているのですが、私にはしっくりきませんでした。

目も黒目も小さく、顎が長くしゃくれていて頬が出て、下ぶくれの顔。

明らかに下女顔(脇役)では?と失礼ながら思ってしまいました。

大唐女法医の時も韓国の女優さん(韓国の女優さん)が綺麗でお気に入りでした。

アンジェラベィビーさんとかティファニータンさんとか贅沢はいいません。

中国12億人、女優さん沢山いるのになんでーと叫んでしましました。

今の華流ドラマは脇役だって綺麗どころが揃ってるやろ!と。

招揺の時と同じがっかり感です。

 招揺 

女優さんと男優さんとの(美貌)の落差がありすぎると中途で脱落します。

結果、そのDVDはお蔵入りとなります。

という訳で「三千鴉」1話目でリタイアでお蔵入りとなりました!

春花秋月、華麗なる皇帝陛下、花の都に虎(とら)われても、趙露思さんが主役で購入を迷っているのです。

中国的美人なのでしょうか?演技も“そこそこ”で取り立てて上手ではありません。

【blog 1442


最新の画像もっと見る