福島章恭 合唱指揮とレコード蒐集に生きるⅢ

合唱指揮者、音楽評論家である福島章恭が、レコード、CD、オーディオ、合唱指揮活動から世間話まで、気ままに綴ります。

髙田三郎 典礼聖歌「谷川の水を求めて」 福島章恭 スウィング ロビン

2017-07-23 02:38:50 | コーラス、オーケストラ

先日のバーンスタイン「ミサ」公演(井上道義指揮大阪フィルハーモニー交響楽団)では、合唱指揮者としてだけではなく、歌手として20数年ぶりにコンサートホールのステージで歌わせて頂きました。

藤木大地さん、奥村泰憲さんとのカウンターテノール三重唱。たった8小節の出番ではありましたが、それだけに失敗は許されず気合いが入りましたね。

ところが、唯一の例外として、5年前の教会でのコンサートで歌った記録がありました。

敬愛する髙田三郎先生の典礼聖歌より「谷川の水を求めて」です。

女声合唱団スウィング ロビンにとって、まだ第1回コンサート前の演奏ということで、今よりも洗練されておりませんが、コーラスとしての性格は変わらないと思います。

来る8月11日(山の日)の第3回コンサートでは、残念ながら髙田三郎作品は採り上げませんが、ご参考として下さい。

髙田三郎 典礼聖歌「谷川の水を求めて」 (一部割愛)

福島章恭 スウィング ロビン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女声合唱団スウィング ロビン... | トップ | 必見! 『静かなる情熱 エミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。