福島章恭 合唱指揮とレコード蒐集に生きるⅢ

合唱指揮者、音楽評論家である福島章恭が、レコード、CD、オーディオ、合唱指揮活動から世間話まで、気ままに綴ります。

執筆中です

2014-11-30 00:32:16 | コーラス、オーケストラ

多くのご心配の声を頂きましたが、いまは元気にしております。

咳が治まると、足取りも軽いですよ。

一昨日から今日にかけて、神保町、新宿、町田などを巡り、執筆のための資料を大量に買い込んできました。

パソコンの前に座ったままAmazonで注文することも便利なのですが、やはり自分の足で探した本は身になりますね。

もちろん、それでも足りないものを、ネットで探し出すことも大事、というか必要ですが、全てはいけない。

歩くこと、汗をかくこと、書棚を見回すこと、一見関連のない本も立ち読みしたり買ってしまうこと、などで、脳の働きが活性化するのでしょう。

帰宅してからの執筆のスピードが違うように思います。もちろん、質もそうあって欲しいところ。

11月30日、今月最後の日曜日は、すべてのコーラスのレッスンがオフ。本当に日曜日に在宅するなど久しぶり!

ということで、溜まっている原稿を一気に仕上げたいと思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びと告知 | トップ | ようやく告知! 「クラシッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。