空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

水が湧く場所に行きました。

2009-08-09 12:32:15 | 日々の物事
遠路より友人が来ました。

今回は、まったり三島周辺の散策です。
柿田川公園。

何やら日本一わき水の多い場所だとか。

水がこぽこぽ噴き出ていて、砂が舞っています。
湧いている情景を見るのは、初めて。
湧いてるよ、動いているよ、と、不思議な心地でした。

水も透き通っていて、すごくきれい。
昔は汚い場所だったというから、驚きです。
自然の恵みそのままかと思ったら、
いろんな人の努力の結果だったんですねえ。

たくさん、水を見た日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿