空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

お祭りがありました。

2009-08-18 00:00:58 | 日々の物事
この3日間、近所で大きなお祭りがありました。
ふらふらと、最初と中の2日間、祭りの中心部を歩いてきました。

祭り囃子に人のかけ声。
山車がたくさん、祭りのお囃子も一面です。
この町に、この近辺に、これだけの人が住んでいて、
これだけの人が一斉に参加するんだーと、びっくりです。
山車の引き回しとシャギリ(祭り囃子)がどこらそこらで行われていて、
その他に、音楽隊のパレードがあったり農兵節で進む人がいたり、騎馬の行進があったり。
踊りと音と人にあふれたお祭りでした。

人ごみと歩きと暑さに酔って、帰った後はばたりと倒れふしましたが、
うん、すごくいろいろな物を見たと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿