空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

北海道:空知川とか旭川とか

2013-07-29 22:33:05 | 日々の物事


北海道は、大きかったです。↑と↓は、車で見に行った場所。広い!広い!



↓「ジェットコースターの道」。左右の蛇行はない直線ですが、上がったり下がったり。




そのほか、富良野エリアは、レジャー活動にぴったりなエリアなようで。空知川でラフティングをしてきました。頼ったのは、「レジャーガイド 遊び屋」さん。流れのある川遊びにはやや寒い時期だったので、ドライスーツを着用。先頭に座らせてもらったので何度か水をかぶったうえ最後は飛び込みをしたので結局濡れましたが。


最終日は、旭川の旭山動物園へ。ペンギンが空を飛ぶ、というあそこです。





見せる部分のつくりがとても面白いです。
水中にトンネルをつくって水中からの目線で覗けるようにしたり、シロクマの檻の中に透明のカプセル部分が飛び出るようにして、アザラシ目線でのシロクマを観察できるようにしたり(←覗く・覗かないは自由。列ができています)。個々の動物に合わせて、個別に設計しているのかしら。映画「旭山動物園物語」はまだ見ていないけど、手順的なことも紹介されているなら見てみたいなあ...と今思いました。




北海道の記録はこんなところです。
7月の記録は、気が向いたら。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫してるね~ (ceron)
2013-08-01 21:38:05
ラフティング楽しそう!そういう遊びがしたいなぁ…!
返信する
満喫したよ~ (あけび)
2013-08-06 23:05:43
水って楽しいよね。
ファミリーラフティングというコースもあったけど、ceronさんファミリーでやるにはあと10年必要かな。
まずは、ビニールプールとかかなー♪
返信する

コメントを投稿