空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

北海道:札幌市街

2013-07-01 21:30:52 | 日々の物事
6月後半の休日。北海道に行ってきました。
札幌から富良野、旭川。


以下は、行った場所の記録。



↑札幌。大通り公園。
駅から南に下っていったところ、大きな1本の通りがあり、銅像やら噴水やらいろいろある公園になっています。



↑テレビ塔。
夜はライトアップされていて、とてもきれいでした。



↑日時計みっけ。
日時計って各地にあるけど、あまりガイドブックや宣伝で大きく取り上げられることはないので、見つけたときは隠れアイテムを見つけたような気分になります。



↑時計台。前日寄った和ダイニングの料理人の人に「ビルの合間にあってびっくりするよ」と言われましたが、確かに、高いビルに挟まれる形でありました。中は博物館になっていましたが時間の関係上、入れず。




↑ポテトフォンデュなるもの。時計台の隣にあるお店で食べました。じゃがいもをよくこねたのか、もちのようになった感触の生地の中に、チーズをくるんで揚げたもの。んまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に! (ceron)
2013-07-03 05:40:01
いつの間に北海道へ!
いいなぁ~長らく行ってない…
グルメ特集もお願いします→目で味わいたいわ(笑)
返信する
いつのまに (あけび)
2013-07-03 22:42:06
行っていたのですよ~(笑)
私も、前に行ったのは幼稚園のときっぽい。
今回はそんなに食に注力はしなかったんだけども、
味噌ラーメン、海産物、メロンetc,,,おいしかったよ☆
返信する

コメントを投稿