滝さん日記

東京三軒茶屋の銘酒居酒屋「赤鬼」と信州木島平でこだわりの手打ち十割そばを出す「健生庵 山愚」のオーナーがお届けすします!

横手山スキー場⛷に行って来ました。

2020-05-16 16:00:33 | ・『滝さん日記』
5月13日(水)に渋峠スキー場に向かいました所、何とその少し手前の横手山スキー場が営業しているではありませんか😋
7日はやって居りませんでしたので、こちらの方がリフトが速いし滑走距離も長いので、何とか駐車して(満車でした)滑りました。
最初は楽しかったのですが、やはり緩斜面が多いので飽きて来まして、渋峠に行こうと思い聞きましたら休業との事。
どうも、基本平日はどちらか一つのスキー場のみで、土日は横手山第二、第三リフト、渋峠ロマンスが乗れるそうです。
ただし、渋峠も水回りを修理しているので、直ったら平日もずっと営業するかもとの事でした。
そんな訳で15本ほど滑り帰宅しましたが、天気がまあまあなら17日でも行きたいと思って居ります。
赤鬼と山愚が再開したら使えるように、畑に色々植えていますよ。おかげで腰痛です(>_<)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滑れるって幸せですね! (NORI&HIROのパパ)
2020-05-19 15:07:37
お疲れ様です!
インナーネットで一の瀬辺りのゲレンデを見て、雪は無い!と思ったら、有る所には有るのですね~雪が・・・。
どんな雪でも滑れるって事は羨ましい限りです。
さて、我家の厚生大臣兼財務大臣の家人は兵庫県の感染者がゼロになっても県を跨ぐ行動を禁止しています。
勿論、外食もしていません。
そして自身はコロナ鬱だそうです!
早くワクチンや治療薬が確立される事を心から願っている、可哀想な親父です。
返信する
可哀想なパパさんへ (滝さん)
2020-06-11 17:32:38
コメント有り難うございました。外食にも行けないなんて、本当にお気の毒様です。この辺は感染者が一人も出でいませんので、皆さんのんびりとあまり例年と変わりませんが、やはり首都圏の人は誰も呼びませんね。先日山形県のスキー友達が泊まりにきましたが、山形からならと、近所の方々もニコニコしていました。早くお会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿