滝さん日記

東京三軒茶屋の銘酒居酒屋「赤鬼」と信州木島平でこだわりの手打ち十割そばを出す「健生庵 山愚」のオーナーがお届けすします!

初の慶太郎との草大会出場。

2018-02-05 10:57:30 | ・『滝さん日記』
昨日(2月4日)に「いいずなリゾートスキー場」で大会がありまして、慶太郎が練習がてら出たいと言うので、二人で出る事にしました。
私のクラスは、60歳から69歳までと言うカテゴリーなので、69歳の私には不利ですが、何しろここのところ
タイムがありえない〜〜と叫びたくなる程遅くなっておりますので、ビリでも慶太郎の滑りを見られれば良いやと出る事にしました。
慶太郎は高校生から25歳までという一番速いクラスで、最後に滑りますがその中でも慶太郎が最終走者でしたので、最後にまくるぞ!と、
気合が入っていました。
ずっと晴天だったのですが、私が滑る頃から曇ってきて、雪が舞い始めました。私は啓太郎のアドバイスを頭に入れてスタートしたのですが、
3旗門過ぎたあたりからおかしくなり、最後までターンが遅れてやはり最悪のタイムになりました(ビリではなかったですが)

慶太郎のスタートの時は、前が見えないくらいの吹雪になりまして、何だこの天気は?なんて出て行きましたが、
最初からお〜レーサーという滑りで、すぐ見えなくなりました。
速い!と声が聞こえる中、私のスキー仲間たちとタイム発表を待っていましたら、
(それまでのラップは1分5秒台が二人居まして、私のクラスは7秒代でした)1分1秒いくつと聞こえるではありませんか、
みんなが、凄い!なんだそのタイムは!とか、やったーとかで一瞬盛り上がりました。
慶太郎のクラスは、まあ速い選手が途中で飛び出した事も有りまして、2位の選手が14秒と何と、13秒差と有り得ない結果に終わりました。

まあ私も自分のタイムが悪かった事も忘れさせてくれた息子に感謝の1日でした。
賞品も、来年のシーズン券他、何だかんだ貰ったので慶太郎も喜んで、来年も出ようなんて言っていました😊

久し振りに書きましたら、何だか前と変わっていまして、写真が逆さや、横になっていて直りません。
大変申し訳ございませんが、顔を曲げてみて頂きたいと存じます。