滝さん日記

東京三軒茶屋の銘酒居酒屋「赤鬼」と信州木島平でこだわりの手打ち十割そばを出す「健生庵 山愚」のオーナーがお届けすします!

トラツグミの声を聴きました。

2020-06-22 23:59:27 | ・『滝さん日記』
今12時前で明日は休みなのでまだ飲んでいましたら、哀しそうなヒー、ヒーという声が聞こえるではないですか。すぐ庭に出ると
裏山から、トラツグミの声が聴こえて来ました✌️生まれて初めてのトラツグミの声で感動しました。😋
今の時期は、朝店に行きますと、キセキレイ、ウグイス、ホオジロ、ヒヨドリ、が迎えてくれます。&カラス2種
これで気持ちよくソバが打てます。
これを書いている時も、トラちゃんがせっせとメスにアピールしている声が聴こえます。人間も動物も鳥も昆虫もオスは大変ですね😂
今度の水曜日は、昔のスタッフの赤井くんが隣の中野市の酒蔵見学に来るので、混ぜてもらいましたので
写真をちゃんと載せて、蔵元さんとのまともな会話を載せようと思っています。
読んで頂き感謝感謝です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった! (ノリとヒロのパパ)
2020-07-27 14:39:43
おはようございます。

突然の訪問で驚かれた事と思いますが・・・。
湯田中のスキーロッカーの後片付けがコロナの影響で出来ないまま4ヶ月が過ぎようとしており、
「こりゃイカン!」と言う事で家族で部屋のお掃除がてら信州に邪魔しました。

しっかし綺麗な蕎麦ですねぇ~!
当たり前ですが、前日に食べた須賀川蕎麦とは比べ物にならない綺麗な蕎麦。
美味しかったです。
さて、拙は先シーズンから左膝を痛め、満足に滑っておりませんが、ゲレンデに立つことがストレス回復に役立っている親父。
今年も志賀のゲレンデをノンビリと滑る予定ですので、
時間が有ればスキーを教えてください。

コメントを投稿