オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

ワゴンRスティングレイ ブレーキランプ交換

2014年10月11日 15時51分08秒 | 
10月11日(土)

今朝 娘がスティングレイで出勤する時に ふと観ていたら

左のブレーキランプが点いていない ってことで

娘の帰宅を待ってバルブの交換作業です

バックドアを開けてボルト2本を外す・・・黄色丸






リアコンビアッシー本体は先に外したボルト2本と

下記の黄色丸の2本のピンが赤丸2か所の穴にハマってるだけなので

ボルトを外したら車体後ろ側に引けば外れる






一番下のこのソケットにポジション/ブレーキランプのバルブが点いていますので

左に回して外します






ソケットから外したバルブ






新品のバルブ






比べると中の線が焼き切れてガラスの内側が黒く焼けてますね






後は外したのと逆に取り付ければ終わり・・・ですが

点灯確認が1人ではできない・・・

ふと倉庫の中を除くと 安物のトルクレンチのケースがあったので






ブレーキペダルとシートに挟んでっと






これで点灯確認もできました



しっかし以前に乗ってたワゴンRも しょっちゅう球切れしてたし

他のワゴンRも球切れのヤツ見かけるし・・・ハイエースは一度も切れたことないのにな~

これってワゴンR系の持病ですかね?

?( ̄・ ̄)y-゜゜゜゜゜




by おやじ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB750 伊豆一周 タイヤの... | トップ | 富士山1周ツー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりやすいです! (nov)
2015-04-09 12:47:50
今朝旦那を近くの駐車場を借りて停めている社用車まで送って行った際、私のスティングレイのブレーキランプが切れてるよと教えてくれました。
早速オートバックスに行って球を替えようと思います。
返信する
どうもです (おやじ)
2015-04-09 19:17:05
参考にして頂いて ありがとです

ブレーキランプの球切れは
どうもワゴンR系の持病の様ですので
定期的な点検をお勧めします

また立ち寄ってください
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事