オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

TW225E フロントブレーキメンテ

2015年05月10日 12時11分00秒 | TW225E
5月10日(日)

今日はTWのブレーキメンテ

以前と同様 ブレーキかけるとキーキー鳴るし引きずってるようなので





サクッと取り外し

取り外し方は以前のBGから
    ↓
TW225E フロントブレーキのメンテ

汚れは・・・前回よりはマシかな?





とりあえずキャリパーは中性洗剤と歯ブラシで掃除





ピストンが手で引っ込まないので

ブレーキレバー握って少し出します





ピカールで円方向に磨き上げ





シリコングリスを付けてもみ出し作業を3回ほど繰り返すと

軽く手で戻せる位までになった

出る方も2個同時にスムーズに出るようになりましたので

シリコングリスを塗布してピストンを引っ込めた状態にしておきます





他のパーツも綺麗に洗浄して

パットは面取り後ブレーキクリーナーで脱脂





要所要所に指定グリスを塗布し

規定トルクで締め付けて完了

後はパットがディスクに当たるまでブレーキレバーにぎにぎして終了



1時間ほどの作業でした

少しして試走・・・引きずりと鳴きはおさまったけど

相変わらず利きの悪いブレーキですね

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ | トップ | みずがきの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TW225E」カテゴリの最新記事